Polaroid piguが故障

昨年購入し、ウォーキング時の音楽用に利用していた小型のスマホ「Polaroid pigu」ですが、どうやら故障してしまったようです。
20160222-01
昨年末頃からタッチパネルの挙動が怪しかったのですが、ここ最近ほとんどタッチに反応しなくなりました。タッチパネルの故障か接触不良だと思われます。特に落としたとか、故障の元となる外的要因があったわけではないのですがね。

本来ならば、保証期間中なのですが、なぜかどんなに探しても保証書が見当たらず・・・。格安で入手したため、有償での修理だと購入価格を超えてしまうだろうというのは容易に想像がつきます。しばらくは保証書探しをしようと思っていますが、代替え機も考えないといけないかもしれません。

ちなみに今代替え機として考えているのがgoo SimSellerの「AuBee elm.」です。こちらSIMパッケージとのセット販売で税抜6,800円。「Polaroid pigu」の保証書が見つからず修理をあきらめた場合の第一候補です。

2機種のスペックを比較すると次の通りです。

Polaroid pigu elm.
OS Android 4.4 Android 5.1
CPU デュアルコア クアッドコア
RAM 512MB 1GB
ROM 4GB 8GB
画面サイズ 3.5インチ 480 × 320ドット 4インチ 480 × 800ドット
カメラ 背面カメラ:200万画素 前面カメラ:30万画素 背面カメラ:500万画素 前面カメラ:200万画素
サイズ 116 × 60 × 9.9mm 124 × 63.6 × 9.9㎜
重量 97g 120g

サイズ・重量共に「Aubee elm.」の方が大きくなりますが、ウォーキング時持ち歩くサイズとしてはこの程度のサイズアップならば許容範囲です。CPU性能、RAM、ROM、カメラ性能などは軒並みアップとなっており、性能的にも今まで以上に期待できます。

毎日保証書探しはしていますが、心は「AuBee elm.」に奪われつつあります(苦笑)。もう少し悩んでみようと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です