GPD Pocket

私は、パソコンについては自宅ではパワーのあるデスクトップ機を好んで使っていますが、持ち歩くパソコンについてはできるだけ軽く小さいものが欲しいと常々思っています。

 

数日前の記事になりますが、次のような記事がありました。

 

CNET Japan:「VAIO type P」再来か?7型ポケットPC「GPD Pocket」–6時間で20万ドル超を集金
https://japan.cnet.com/article/35096659/

 

良いですね、この小ささ。この記事のタイトルにもありますが、私はVaio type Pが発売された当時、欲しくて仕方ありませんでした。ちょうど同時期に別のパソコンを買ってしまったため、結局買うことができなくかったのですが、当時からポケットに入るくらいコンパクトなPCにはあこがれがあります。

 

このGPD Pocket、キーボードは若干変則ではありますが、なんとかギリギリブラインドタッチも可能なようで、キーボード好きな私にはそそる一品です。またこの小ささでポインティングデバイスがあるのも良いですね。

 

OSはWindows10もしくはUbuntuとのことで、Ubuntuを選択するのも面白そうです。日本で一般販売されたらぜひ欲しい商品です。難しいですかね。

さて、今日の歩数です。

今日は21641歩でした。今日は1日外回りしていたので、20000歩超えしてしまいました。体が軽く筋肉痛になっていますが、良い運動になりました。明日も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です