インフルエンザ、全国で警報レベルに

今年は例年よりインフルエンザに関するニュースを多く目にしているような気がします。

 

実際、我が家の子供の学校でも何度かインフルエンザが流行している話題が出ています。普段は季節のどこかで1度か2度出るくらいなのですがね。

 

昨日のYahooニュースでもこんなニュースがありました。

 

Yahooニュース:インフル、全国で警報レベルに-1週間の患者数は200万人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000004-cbn-soci

 

1月23日~29日の1週間で200万人の患者だそうです。今が一番のピークでしょうか。私の住む千葉県も定点当たりの患者数が51.4人で警報基準値(30.0人)を大きく超えています。

 

今年は天気の良い日も多く、かなり乾燥しているようなので気分的には余計風邪やインフルエンザにかかりやすそうな気がします。うがい・手洗い・マスクで何とか持ちこたえたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170204-01
今日は4895歩でした。朝のウォーキングはしっかり歩けたのですが、帰宅時はまっすぐ帰宅。今週はほとんど体調が優れない日が多く、運動もできませんでした。ちょっと疲れた1週間だったので、明日はゆっくり休もうと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です