東京ディズニーリゾート、入園料の値上げを見送り

私も私の家族も大好きな東京ディズニーリゾート。ここのところ毎年値上げが続いていましたが、来年は値上げを見送るそうです。

Yahooニュース:TDR、4年ぶり値上げ見送りへ…入園者頭打ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00050006-yom-bus_all

今、東京ディズニーリゾートのディズニーランド、ディズニーシーに入園すると大人は7400円です。わずか2年前の2014年の3月までは大人6200円で入園できたので、2年で1200円も上がっていたんですね。

入園料の値上げと共に駐車料金も値上がり、ますます行きたいけどなかなか行けない夢の国になっています。それでも大好きなので色々な部分で節約しながら年に数回出かけていくんですけどね。

来年4月の値上げが無くなり、ちょっとほっとしました。また4月に入園料が上がるんじゃないかってずっと心配していたんですよ。ディズニーリゾートの入園料は、今も我が家にとってはかなり高い料金体系ですが現状維持は本当に助かります。来年もディズニーランド・ディズニーシーへ出かけていきたいと思います。

さて、今日の歩数です。

今日は9084歩でした。今日は何度か買い物に出たり、家のようであちこち動き回っていたので予想以上に歩数が伸びました。2016年最後の歩数もそこそこ歩けて良かったです。
20161231-01
最後になりましたが、2016年、私のブログを見に来てくださりありがとうございました。来年もマイペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です