ペン型辞書「ナゾル」

ここのところ、本を読む機会が増えています。雑誌や小説を自分の時間で読むのなら、断然電子書籍なのですが、仕事中や仕事のための資料として本を読む場合は紙の本が多いんです。

そんな時、分からない言葉が出てくると、その都度インターネットで調べていますが、今日ケータイWatchの記事を読んでいたところ、こんなガジェットが紹介されていました。

ケータイWatch:シャープ、なぞるだけで意味が調べられるペン型辞書「ナゾル」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1029031.html

ペン型スキャナー辞書とのことで、そのままの名前ですが、この機械、地味に便利そうです。サイズもコンパクトなようですし、国語または英和のどちらかのモデルを選べるということで、私なら自分の用途の多い英和モデルを選択しますね。

いくら手元にパソコンやスマホがあるとしても、これでなぞって調べたほうが早そうです。お値段も13,000円とのことで価格的にも財布に優しそうです。

後は実際の使い勝手やレスポンスですが、これはどうなんでしょうね。12月8日発売とのことですが、いわゆる電子辞書コーナーで販売される類のものなんでしょうか。実際に触ってみたい気がします。

さて、今日の歩数です。
20161109-01
今日は5552歩でした。今日は仕事中机にへばりついていたせいか思ったより歩けませんでした。帰宅も遅かったので遠回りもできずじまいでした。明日はもう少し歩数を伸ばしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です