ダイソーのLEDライト

私はかなり100均ショップ好きです。それもダイソー好きなんです。

会社からの帰宅時、近くのダイソーに良く寄ります。今日も何かに誘われるようにフラ~っとダイソーに寄ってきました(笑)。

寄ると必ずと言っていいほど、何か購入してしまいますね。今日はこちら。LEDライトです。
20161008-01
LEDライトは小型のものを2つほどすでに持っていて、キーホルダーに着けたり、ポーチに入れておいたりしているのですが、今回のはなかなかの大物。片手でグリップするとちょうど良いサイズです。

電池で駆動するのはもちろんですが、握り部分にあるグリップを握ったり離したりすることで手動発電できる優れものです。これなら災害時にも有用かもしれない、と思い購入しちゃいました。

ただ、そもそも100均製品。耐久性が心配です。いざという時に使えない可能性もありますけどね。しばらく持ち歩いて使ってみようと思います。

1つ致命的な問題が・・・。内蔵電池、交換不可だそうです。手動発電専用になりそうですね(笑)。

さて、今日の歩数です。
20161008-02
今日は6216歩でした。ダイソーに寄った分歩数も稼げました。明日明後日は待ちに待った休みです。ゆっくりしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です