今日はお買い物ウォーキング

今日は久しぶりに太陽も顔を出し、天気が回復しました。朝から家族で浦安まで車でお出かけしてきました。

目的は「イクスピアリ」での買い物と、ディズニーショップの「ボン・ヴォヤージュ」でディズニーグッズを購入するためです。

家族を舞浜駅付近で下ろし、私は「イクスピアリ」の一番遠い屋外の駐車場へ。屋外の駐車場を選んだのは、節約と歩く距離を延ばすためです。

イクスピアリ」の屋外駐車場は、イクスピアリカードと併用すると3時間駐車料金が無料になるんです。買い物をするとその金額に応じて更に駐車料金の無料時間が増えます。今日はそこそこ買い物もしましたので、駐車料金はかかりませんでした。助かりました♪

詳しく知りたい方はイクスピアリのパーキングガイドを見てみてください。

さて、話を戻しますが、屋外駐車場から歩いて家族と合流。昼食を挟んでのんびりショッピングしました。といっても私は主に荷物持ちでしたがね。

ボン・ヴォヤージュ」ではディズニーのハロウィーングッズがたくさん販売されていました。今、ディズニーランドではハロウィーンイベントの真っ最中でしたね。

元々ディズニー好きな私ですが、この手のショップに来るとあれもこれも欲しくなります。ディズニーのグッズは価格高めの商品が多いため我慢しましたが、1点だけ、家族みんなで使えるようキーチェーンのセットを購入しました。
20160925-01
私はミッキーを頂き家族で分けました。家族は各々お小遣い等で自分の好きなグッズを購入しているようでした。

今日は、あちこち見て回ったので歩数もかなり稼げました。

今日の歩数です。
20160925-02
8649歩でした。買い物のみでこの歩数はかなり歩けた方だと思います。少しふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。

今日は大分リフレッシュできたので、明日からの1週間、また頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です