ウォーキング中のできごと

今日の朝もいつも通りウォーキングに出かけました。

我が家のある地域は決して大都市ではありませんが、私がウォーキングしているコースはそれなりににぎやかな場所です。そんなコースをウォーキング中、道路でうごめくものが。

目で追って、さらに近づいてみてみると・・・なんとカニ!
20161018-01
種類は分かりませんが、こんな街中にどこから来たんでしょう?海はおろか川もありません。排水溝を伝ってきたんでしょうかね。

ウォーキングはかなり続けていますが、カニを見かけたのは初めてです。今までトカゲカエルは見かけましたが・・・(笑)。

つい写真を撮ってしまいました。この街中、そして道路上ということで、カニの行く末が気になりましたが、無事水のあるところに戻れたんでしょうかね。今日のウォーキングカニのことを考えて終わってしました。

さて、普段ならここで今日の歩数なのですが・・・

なんと歩数計を落としてしまいました。1日何度かカバンがぶつかったりして落とすことがあったのですが、今日は全く気付かない間に落ちてしまったようです。

というわけで今日の歩数は無しです。明日以降、どうしようか考え中です。Androidアプリでも歩数をカウントするものがいくつかあるようなので、そちらを試してみようかとも考えています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です