歩数計アプリ「Accupedo」

昨日歩数計を失くしてしまったため、今日はスマホのアプリを1つ試して見ました。試した端末は先日我が家で現役引退したNexus5です。Nexus5をポケットに入れ1日歩いてみました。

本日試したアプリはこちら。

Accupedo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.corusen.accupedo.te
icon

1日使ってみた感じですが、若干歩数のカウントが敏感というか、実際の歩数より多くカウントしている気がします。自分が300歩ほど歩いて試した感じだと、カウント数の8割から8割5分くらいが実数でした。
感度の調整があるのをつい先ほど知ったので、明日は若干感度を低めにしてもう一度試してみたいと思います。このアプリで良い感じでカウントできるようになれば、歩数計を買い直しせずに今後アプリで計測していこうと思います。

さて、今日の歩数です。
20161019
6026歩でした。実際は5000歩前後だと思います。大体平均値くらいは歩けているようです。これから週末までは良い天気のようなので、このペースを崩さず頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です