KDDIがBIGLOBE買収

今日は布団の中からの投稿となります。まだ体調が戻っておらず今日も休暇です。

今日はタブレットで各ニュースサイトを巡回していたのですが、こんなニュースが。

ケータイWatch:KDDI、ビッグローブを買収
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1034109.html

プロバイダーとしては老舗であるBIGLOBEKDDIに買収されるとのこと。現在、KDDINiftyに関しても買収報道がありますね。BIGLOBENiftyといえば、その昔、パソコン通信の大手であったPC-VANNIFTY SERVEというサービスがあり、両社はその流れを汲んでいます。

私も当時パソコン通信はやっていましたが、このような大手ではなく、地域や個人のやっているサービスに接続しパソコン通信を楽しんでいました。PC-VANNIFTY SERVEもあこがれでしたが、参加する前にインターネットの時代が来てしまいましたね。

その両社共がもしかするとKDDI傘下に入ってしまうという、当時では考えられなかったことが起きようとしています。時代の移り変わり、栄枯盛衰を感じますね。

さて、今日の歩数です。
20161208-01
今日は396歩でした。今日は室内のみの移動でしたので昨日に引き続き最低ランクですね。明日は通常通り出勤しようと思っています。ウォーキングも再開する予定です。頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です