もうじきインフルエンザのピーク

私の周りでは、インフルエンザの流行が一通り終わった感がありますが、世間ではこれからがピークになるようですね。

 

Yahooニュース:インフルエンザ 今月末から来月がピークか
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170113-00000052-nnn-soci

 

今期のインフルエンザは昨年中旬あたりに流行り出しました。途中、学生が冬休みに入ったので一旦下火になったのかもしれませんが、新学期になりまた感染が広がっているようです。

 

我が家は子供からもらってしまうケースが多いのですが、子供のクラスでは昨年学級閉鎖があり、大部分がすでにインフルエンザにかかってしまったようなので今後大きく流行することは無さそうです。後は通勤時等マスクで防御しながら今年のインフルエンザ流行を乗り切っていきたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170114-01
今日は6566歩でした。今日はかなり寒く雪も降っていました。そんな状況だったので帰路も寄り道せずまっすぐ帰宅しました。朝、少し長めのウォーキングをしたので全体的に見ると普段より歩けたので良かったです。明日は休みです。天気も回復しそうなのでどこか出かけたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です