フィンガーナップ

パソコンを使う仕事や趣味で長い時間パソコンを使っていると、何か食べながら操作したり、合間に食べ物をつまむことが良くありますよね。

私の場合、スナック菓子や果物が好きなのですが、素手で食べると手が汚れてしまうのが難点。当然手を洗ってからパソコン操作するのですが、どうもいまいち汚れが取れていない気がして気になります。

今日はこんなニュースがありました。

ASCII.jp:ケンタッキーフライドチキン、「指が汚れない手袋」提供
http://ascii.jp/elem/000/001/404/1404294/

ケンタッキーフライドチキンで、フライドチキンを食べる時に親指と人差し指を覆う指手袋を提供してくれるそうです。確かにフライドチキンは手で食べますが、そのままではパソコンやスマホは操作できないほど油で手が汚れてしまいますよね。これはとても良いアイデアだと思います。

こういう使い捨ての指手袋、一般でも市販してくれると私は購入するんですけどね。パソコン操作の途中で何か食べたい時重宝しそうです。

さて、今日の歩数です。
20161214-01
今日は4183歩でした。今日は朝雨が降っていたのでウォーキングを中止しました。そのため、歩数も伸びませんでした。明日は天気も回復するようなので今日の分も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です