昨日ドコモショップで頂いた「きのこの山」

昨日、妻のお供でドコモショップへ行ってきました。妻がスマートフォンの機種変更を行ったためです。

その際、「きのこの山 光ダケパッケージ」をいただきました。ドコモショップ限定「きのこの山」ですね。
20160208-01
おいしくいただきましたが、実は私、「たけのこの里」派です(笑)。

私は、「たけのこの里」のあのサクサクしたクッキーの根元部分とチョコ部分が絶妙にマッチしているのが好きで、ちょっと小腹が空いた時に、ついコンビニで買ってしまいます(苦笑)。

きのこの山」と「たけのこの里」、どちらが好きか、と職場でも雑談の際、話に出ることがあるのですが、ふと思い立ってネットで検索してみたら、こんな記事がありました。

ITMediaニュース 「「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/04/news016.html

この記事はちょうど2年ほど前、2014年の記事です。無料家計簿アプリのデータ分析を元にした記事なのですが、我が「たけのこの里」派の圧勝です(笑)。

記事は、おおまじめにデータを分析していまして、年代別・性別での調査結果も掲載しています。年齢が高めの方が、差は拮抗しているようです。

私も今はたけのこの里が好きですが、もう少しすると「きのこの山」のおいしさにも気づくのかもしれません(苦笑)。

ついでにメーカーの公式サイトにも行ってみました。

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/products/
20160208-02
きのこの山」「たけのこの里」、両方にこんなに種類があったとは・・・・全く気づきませんでした。こんなの売ってたかな?という印象です。

今度、「大人のたけのこの里」、食べてみたいと思います(苦笑)。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です