暖かい12月下旬

ここ数日かなり暖かいですね。普段ならこの時期、スーツにコートが定番なのでしょうが着る必要が無いくらいです。今日は1日薄着で過ごしても何ら問題がありませんでした。

この暖かさについてこんなニュースがありました。

今日は関東各地で17~20度の気温だったそうです。これでは暖かいはずですね。東京都心でも昨日夜は20度を上回ったそうで、これは10年ぶりの記録だそうです。

また横浜では2日連続で20度超え、これは観測史上初めての事だそうです。これも温暖化の減少の1つなんでしょうか。それとも単なる季節の気まぐれでしょうか。

ただ、北海道や東北は大雪に警戒の予報で、暖かいのは南の方だけのようです。関東も暖かいのは今日までで明日からはかなり気温が下がる予報です。体調を崩さぬよう気を付けたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161223-01
今日は2220歩でした。今日は出かける予定がダラダラと過ごしてしまい、朝のウォーキング分しか歩けませんでした。明日は仕事です。仕事帰りもウォーキングして、明日はしっかり歩いて来ようと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です