スマホすぐレコイヤホン

スマートフォンに限らず、電話していてメモなどが手元になく、通話を録音できれば、と思うことが良くあります。そんな時に便利なガジェットの紹介がありました。

 

livedoorNews:iPhoneでの通話を簡単、手間要らずで録音できる!商談内容の失念や振り込め詐欺の防止に役立つ「スマホすぐレコイヤホン」
http://news.livedoor.com/article/detail/12532118/

 

このニュースにもありますが、通話録音のアプリはAndroidでもいくつかあるようです。でも、この「スマホすぐレコイヤホン」はスマートフォンにつないでボタン1つで録音開始ができるということで、かなり簡単・手軽ですね。

 

価格は4,980円(税込)と少しお高いのが難点ですが、バッテリー駆動可で単体でボイスレコーダーとしても使用できるとのこと。iPhone以外にもAndroid端末やパソコンでも使用可、録音時間は約16時間分とのことなので、色々な用途で使えそうです。

 

Amazonでも販売しているようですので、もう少し安くなることがあったら、購入を検討してみたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170117-01
今日は5153歩でした。今日は帰宅も遅くなってしまい思ったより歩けませんでした。明日は平日ですが休みをとりました。明日も出かけようと思っているので意識して歩こうと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です