ノロウイルス

12月に入り、ノロウイルスインフルエンザ流行の話題のニュースを目にすることが多くなってきました。

私も先日胃腸炎にかかってしまい会社を休んでしまいましたが、幸いノロウイルスではなかったようで体調が悪いなりに軽い方だったのかもしれません。

今日はYahooニュースでこんなニュースが。

Yahooニュース:ノロウイルス全国で猛威…あなたを守る五か条
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00010001-yomidr-sctch&p=1

私はノロウイルスに感染したことはありませんが、周りで感染した人の話を聞いたり、この手の記事を読むと一生感染したくないウイルスの1つですね。

私は比較的高熱には強いと自分では思っているのですが、腹痛などの痛みには人一倍弱いです。このニュース記事を熟読・クリッピングしておいてしっかり対策したいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161215-01
今日は5617歩でした。今日は帰宅時寒くて遠回りする気もなくまっすぐ帰宅してしまいました。歩けば暖かくなると思いましたが、寒さに負けました。明日からはもう1枚着込んで出かけようと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です