Nintendo Switch

以前から話題になっていた任天堂の次世代ゲーム機「Nintendo Switch」の発売日と価格が発表されました。

 

Yahooニュース:<ニンテンドースイッチ>3月3日に2万9980円で発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000004-mantan-game

 

2017年3月3日発売、価格は29,980円だそうです。ゲーム専用機としては、この価格高いのか安いのか。Wii Uの定価がベーシックセットで25,000円だったことを考えるとちょっと高いのかなとも思いますが、これは私があまりゲーム機のハードに詳しくないせいなのかもしれません。

 

私はゲームをしない方なのですが、このような新しいハードは全く新しい体験ができるのではないかとワクワクしますね。

 

ゲーム機にしても、スマートフォンの新手のOSにしても、やはり肝になってくるのはその上で動作するアプリですね。どんなにハードやOSが良くても、秀逸なアプリがないとそのハードは生き残っていけません。このNintendo Switchではどのようなゲームが発売されるのか興味があります。

 

発売日に合わせて1月13日時点では8種類のゲーム、そして順次20タイトルほど予定があるようです。スーパーマリオドラゴンクエストなど往年の名作の名称を使ったゲームもラインナップに入っています。この中でユーザーの心を動かす名作が出てくるのか期待したいところです。

 

私のようなゲームから距離を置いている人間でもやりたくなるようなゲームが出れば、きっとNintendo Switchはすごいブームになるのではないかと思います。今後の展開が楽しみです。

 

さて、今日の歩数です。
20170113-01
今日は5987歩でした。今日は帰宅が遅くなってしまい、思ったより歩けませんでした。マイペースで頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です