SL撮影

今日は千葉県勝浦市に出かけて行きました。来週の土日(21日、22日)に勝浦-館山間でSLが運行されます。今日は試運転が行われると聞いて、はるばる出かけて行きました。

 

私は普段鉄道で通勤していて、特に写真を撮ったりすることもないのですが、やはり珍しい車両等には自然とカメラを向けてしまいます。それがSLともなれば滅多に見れないものですから今回の遠出となったわけです。

 

SLは館山に置かれていて、勝浦まではディーゼル機関車が客車を引き、最後尾にSLが連結されていました。勝浦から館山に向けてSLが走ることになります。

 

時間の都合で走っているSLを撮影することはできなかったのですが、勝浦駅にてSLの撮影を行うことができました。
20170115-01
初めて動く実物を見ましたが、非常に格好良いです。たくさんの人が見物に訪れていましたが、こんな車両が自分の家の近所を走ったら嬉しいでしょうね。来週また行くのは難しいのですが、またどこかでゆっくり撮影できたらいいなぁと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170115-02
今日は7465歩でした。駅の場所がわからずあちこち動き回ったので思ったより歩数が伸びました。長距離の運転で疲れましたが、SLが見れて大満足でした。明日からまた仕事。頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です