プログラミング

会社でWebサイトの構築にかかわっています。別に専門でこの仕事をしているわけではなく、私はただの事務員なのですが。

 

この業務にかかわるようになって、HTML/CSSを使うようになり、またJavaScriptも書くようになってきました。また、自宅では趣味でVB.NETを勉強しています。といっても、大したものは作れませんが・・・。

 

私は最近になってプログラミングを始めたのですが、今はコードを書くのが楽しいです。何もないところから何かを作るという作業がこの上なく楽しい。極端な例を挙げると、幼稚園の頃、粘土で色々なものを作っていた時の楽しさに通じるものがあります(苦笑)。

 

毎日、自宅で自由に使える時間が2時間ほどしかないので、なかなか腰を据えてプログラムを組むということができないのが残念ですが、いずれ業務でも役立てるプログラムを作ってみたいと思っています。

 

さて、今日の歩数です。

今日は4141歩でした。今日は帰宅が遅くなってしまい、帰宅時あまり歩くことができませんでした。明日も無理せず歩こうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です