ASUS TransBook Mini T102HAに興味津々

普段私は、マウスコンピューターの「LB-J301S」というモバイルノートパソコンを持ち歩いています。

 

画面が大きくそして軽いので気に入っているのですが、この2年間かなり酷使したせいか、大分ボロボロになってきました。

 

画面は一度落とした衝撃で液晶に表示異常が出てしまっていて、またタッチパッド近辺はかなり塗料が剥げてきてしまっています。

 

このような状態でもとりあえずしっかり動いているのでまだまだ現役で使っています。すぐに別のパソコンを購入するわけにはいきませんが、ここ数カ月で用途と価格が見合えば持ち歩き用に1台欲しいなぁと思っています。

 

仕事でのパソコンの使い方が変わり、また自宅のデスクトップPC環境が整備できたこともあり、モバイルにそれほど高性能を求める必要が無くなりました。

 

現時点で、欲しいパソコンの要望としては次の通り。

・とにかく重量が軽い
・小さい(できれば、10インチ~12インチ)
・スペックはそれほど高くなくても良い
・できれば2in1でタブレットとしても使えると尚可

この条件で探していると、ASUSTransBook Mini T102HAという機種が見つかりました。

 

ASUS TransBook Mini T102HA
https://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS_TransBook_Mini_T102HA/
20170206-01

これなら仕事用のカバンでも、お出かけ用のバッグにもどちらにも収まるので良さそうです。現在価格が5万円前後するのですぐには購入は無理そうです。他の機種もチェックしつつ、購入を検討していこうと思います。

さて、今日の歩数です。
20170206-02
今日は6781歩でした。今日は体調も幾分か良かったので、朝のウォーキング、帰宅時の寄り道などでそこそこ歩数が稼げました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です