Raspberry Pi Zero W

最近、Raspberry Piに興味津々のminorです。

 

私はハードウェア方面にはめっぽう弱く、Raspberry Piを購入しても、何かハードウェアを制御するような使い方はせず、超小型パソコンのような使い方しかできなそうですが。

 

今日はGIGAZINEでこんな記事が掲載されていました。

 

GIGAZINE:極薄・極小のワンボードコンピュータRaspberry Pi ZeroにWi-Fi+Bluetoothがついた「Raspberry Pi Zero W」が登場
http://gigazine.net/news/20170301-raspberry-pi-zero-w/

 

先日5ドルRaspberry Pi Zeroというワンボードコンピュータが発表されたのですが、そのボード上にWi-FiBluetoothチップを搭載したバージョンが発表されたそうです。こちらは10ドルとのこと。

 

1000円ちょっとで遊べるガジェットということで、日本で発売されたら1つ買ってみたいと思います。苦手なハードウェアの勉強にも使えるでしょうか。ちょっと楽しみです。

 

さて、今日の歩数です。

今日は2414歩でした。今日は最小限しか歩けませんでした。目標値の半分です。体調を見ながら、毎日5000歩はクリアしたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です