キーボード付のAndroid端末

私は携帯端末が大好きですが、基本入力はタッチパネルよりキーボード派です。なので、スマートフォン・タブレット用にキーボードを探し続けている訳ですが、以前は元々キーボードが付いていたAndroid端末もありましたね。

 

NTTドコモのL-04CというAndroidスマートフォンがありました。確かAndroid2.2の時代の物だと思います。私は最初サムスンのGalaxy Sというスマートフォンを使い始めたのですが、サブとしてこのL-04Cも使っていました。背面からシュっと出るキーボードがお気に入りでした。物理キーボード好きとしては、小さくてもキーボードがあると非常に嬉しいです。

 

さて、先日こんなニュースがありました。

 

GIGAZINE:物理QWERTYキーボード搭載の「BlackBerry」がAndroidスマホとして新登場
http://gigazine.net/news/20170107-blackberry-android/

 

BlackBerryブランドのキーボード付スマートフォンです。価格等は現状発表されていないようですが、かなりお高いんでしょうね。でもこういうスマートフォン、すごく欲しいです。

 

個人的には1カテゴリとしてキーボード付のスマートフォンが常時販売されていてもいいと思うのですが、あまり出ないところを見ると私が思っているより需要が少ないんでしょうかね。このBlackBerry製のキーボード付スマートフォンの価格と日本発売の期待をしつつ、他メーカーからキーボード付スマートフォンが出ることを期待したいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170109-01
今日は3396歩でした。今日は昨日の疲れのせいか大寝坊。朝のウォーキングもさぼってしまったので、昼間買い物がてら散歩に行きました。近場だったのでこの歩数です。明日から仕事再開です。明日からウォーキングにまた励みたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です