Windows Vistaのサポートが終了

昨日2017年4月11日、MicrosoftWindows Vistaのサポートが終了しました。

 

RBB TODAY:マイクロソフト、Windows Vistaのサポートを終了
https://www.rbbtoday.com/article/2017/04/11/150779.html

 

Windows Vista、UIがかなり変わったり、動きが遅かったりで発売当初から不評だったOSですが、私個人はかなりお世話になりました。

 

確かに動作の重いOSで、かなりストレスを感じたものですが、私のPC歴の中でかなり長期にわたってメインOSとなっていたものです。サポートが終了し、実質使えなくなるのは寂しいですね。

 

未だWindowsVistaの入ったPCが我が家には2台あります。たまに電源を入れて動作チェックをするくらいですが、今後はネットワークと切り離して、たまにゲームをしたり撮りためて保存してある写真を見たりという用途で使っていこうと思います。

 

さて、今日の歩数です。

今日は10012歩でした。ウォーキングも少しずつ再開しています。今日は天気も回復しましたので、朝のウォーキング、帰宅時のウォーキングを実施しました。桜が咲いていて気持ちよくウォーキングできました。体調を見ながらウォーキングも続けたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です