ドコモのオリジナルスマートフォン「MONO MO-01J」

昨日、ドコモの冬モデル発表会がありましたね。

いつものようにニュースサイトで情報収集していておりました。

話題のXperia XZが出て、やっぱりドコモも出すよなぁと納得していたところ、目に入ってきたのがこのニュースです。

ケータイWatch:ドコモオリジナルブランド、割安価格のスマホ「MONO MO-01J」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1025522.html
20161020-01
実質負担金、一括650円程度とのこと。総務省からのお達しで、3大キャリアは実質0円のスマートフォン販売ができなくなっています。

消費者からすれば、通信料の高い3大キャリアで、少しでも安く端末は購入したいところです。一括で650円程度ならば、タダみたいなものですね。かといって、性能がロースペックというわけではなく、位置づけとしてはミドルスペックでしょうか。

オクタコアのCPU、2GBRAM、16GBROM、LTE速度は下り最大150Mbps、上り最大50Mbps、メインカメラは1330万画素、インカメラは490万画素、防水・防塵あり、ワンセグやオサイフケータイ機能はなし。

LTEスピードが今時の端末より遅かったり、ワンセグやオサイフケータイ機能がなかったりしますが、そもそもそこまで早い通信速度が必要なかったり、ワンセグやオサイフケータイを使っていない消費者ならば、十分選択肢に入るスペックだと思います。製造メーカーはZTEだそうで、日本でも最近馴染みのメーカーですね。

機能満載の高性能機種があったり、機能を限定して安い機種があったりしたほうが消費者側としては選択の幅があって良いことなんじゃないしょうか。この機種、かなり売れるんじゃないですかね。発売が楽しみになってきました。

さて、今日の歩数です。
20161020-02
5397歩です。昨日から使っている歩数計アプリ「Accupedo」ですが、感度を「」にしたところ、かなり先日まで使っていた歩数計に近い数値が出てきました。しばらくこのアプリを使って歩数の計測を継続してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です