米女優のキャリー・フィッシャー死去

米の女優、キャリー・フィッシャーが亡くなったそうですね。キャリー・フィッシャーというと「誰?」と思う方もいるかもしれませんが、スターウォーズレイア姫役と言えば、ピンと来る方も大勢いるでしょう。

GIGAZINE:【訃報】「スター・ウォーズ」レイア姫役のキャリー・フィッシャーさん死去
http://gigazine.net/news/20161228-carrie-fisher-passed-away/

先日、移動の飛行機内で心臓発作を起こしたというニュースは聞いていて心配していたのですが、亡くなったとのことで大変驚きました。

私は映画好きな父の影響で、私は子供の頃から色々な映画を見に連れて行ってもらったり、テレビやビデオで鑑賞しました。

中でもSF映画は大好きな分野で、スターウォーズシリーズは繰り返し繰り返し鑑賞しています。

キャリー・フィッシャー扮するレイア姫は最初の3部作のヒロインで、壮大な物語と共に子供の頃からの思い出として残っています。

キャリー・フィッシャーは昨年公開のスターウォーズ映画「フォースの覚醒」にも出演され、またその次の第8作目にも出演していたとのこと。

60歳とのことで、まだまだ活躍できる年齢でしたので、本当に本当に残念です。ルーク、ハンソロとともにおじいさんおばあさんになってもスターウォーズのキャラクターとして頑張ってほしかったですね。

今年の年末は彼女を偲びながらスターウォーズ最初の三部作を鑑賞しようと思います。

さて、今日の歩数です。
20161228-01
今日は7076歩でした。今日は帰宅時に買い物もしてきたので、普段より歩数を稼げました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です