中古のThinkpad X230購入を検討

以前から不調の2年前に購入したマウスコンピュータの「LB-J301S」。外装もかなりボロボロになり、そろそろ本当に限界になってきました。

 

ここのところ、LenovoThinkpadに興味が出てきて新品・中古問わず調べていたのですが、現状の私の予算と使い道から考えて、中古のThinkpad X230の購入を考えています。

 

購入を考えている中古のThinkpad X230のスペックは次の通りです。

CPU Intel Core i5 3320M 2.60GHz
メモリ 4GB
HDD/SSD SSD 128GB
OS Windows10 Pro
画面サイズ 12.5インチワイド(1366 × 768ドット)
ネットワーク 有線LAN、無線LANあり。

元々は320GBのHDDモデルだったもののようですが、SSD128GBに換装されているようです。

 

私の現在の用途は文書作成・Webサイト構築・プログラミング・ブログ執筆ですので、このスペックならば問題なく使えるはずです。

 

価格的には30,000円ちょっとと決して安くありませんが、Thinkpadであるということとこのスペックから、なかなか良い買い物のように感じます。

 

真剣に検討したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です