コンデジが欲しくなりました。

私は休日のお出かけの際、写真をがっつり撮るつもりの場合は、キヤノンのデジタル一眼レフ「EOS 70D」を持っていきます。ちょっとしたスナップ程度ならば、楽天モバイルのスマートフォン「honor6 Plus」を持っていきます。

私が自ら出かける時はこれで十分事が足りるのですが、問題は私を除いた家族が出かける時です。

デジタル一眼レフだと大きい・重いと言われ、かと言って普段使用しているスマートフォンをそのまま渡すわけにもいきません。

というわけでコンパクトなデジカメが欲しくなりました。物欲を自重すると言っておきながら、すぐにふつふつと湧いてきます(苦笑)。

資金が底をついているのですぐには購入できませんが、今度の休日にでもコンデジもしくはミラーレス一眼あたりを見に行こうかと考えています。

各メーカーのサイトを見ると、色々と種類が出ていてどれが良いのかさっぱりわかりません。

ミラーレス一眼の場合、私の好みだとキヤノンかニコンでしょうか。

やはりミラーレス一眼は高いですね。サブ機扱いにするつもりなので、高くても3万円台で抑えたい所です。

そうなるとやはりコンデジになりますかね?

こちらも無難にキヤノンかニコンあたりでしょうか。

【あす楽】 キヤノン PowerShot SX610 HS ホワイト

【あす楽】 キヤノン PowerShot SX610 HS ホワイト
価格:18,453円(税込、送料込)

1万円台後半から3万円までの実売価格帯は、WiFi機能搭載、高倍率なレンズがトレンドのようです。なかなか機能も多くて面白そうです。

予定通り休みに実機を見に行って目標を定めようと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です