Googleの新スマホPixelブランドを発表。Nexusブランド消滅?

今日、Googleから新しいブランドのスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」が発表になりました。

詳しいニュースはこちらから。

ケータイWatch:米グーグルが新型スマホ「Pixel」発表、Google Assistantを初搭載
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1023320.html

まだ日本での発売はアナウンスされていませんが、いずれ日本でも販売されるんでしょうね。今回の発表では、スマートフォンではこの「Pixel」ブランドしか発表されませんでした。噂にはなっていましたが、Nexusブランドは終了のようです。日本のGoogle Playの端末ショップからもNexusブランドの商品は削除されています。

Nexusブランドは、Nexus7Nexus5と数年に渡りタブレット、スマートフォンを愛用してきましたので、ちょっと寂しい気分です。両機とも名機でした。タイミングが合えば、次の最新Nexusもぜひ購入したい、と思っていたんですがね。
20161005-01
今後この新たな「Pixel」ブランドがどのように発展していくか楽しみに見ていきたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161005-02
今日は5314歩でした。今日は体力的に帰り遠回りする余裕がなく帰宅でした。大体平均値ですね。明日も最低同じくらいの歩数は歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です