今日は千葉県南房総へ

今日は自宅でのんびり、ちょっと散歩へ出かけるくらいのお休みにしようと思っていました。

ところが思った以上に天気が良かったのと、車を運転したい気分が相まって、かなり足を延ばして千葉県の南の端までドライブしてきました。2日連続のお出かけとなりました。

特に目的地は決めていませんでした。千葉県の南、南房総地域は観光で有名な地域です。あちこちに道の駅も点在し、土産物販売のお店もかなりあります。道の駅や大きめのお土産店を見つける度に入っていきました。

途中、南房総市の道の駅「富楽里」でコスモスが見ごろのようだったので、ここでは長めの休憩です。
20161023-01
駐車場もかなり混んでいて、やはり皆さんコスモスが目当てだったのでしょうか。にぎわっていました。

行きは千葉から木更津、そして館山方面に抜け鴨川へ。鴨川から内陸に入り富津に抜けて高速道路を使って帰宅しました。かなり朝早く出たのですが、帰宅したのはもう夕暮れ。久しぶりの長距離運転でしたが、楽しくドライブできました。

さて、今日の歩数です。
20161023-02
今日は5484歩でした。道の駅やパーキング、お土産店に寄る度におみやげを見たり何か食べたりしていたので、いつの間にかかなり歩いていました。普段よりかなり色々食べてしまいましたが、歩数もいつも通り歩けて良かったです。

明日からまた仕事。リフレッシュできましたので、1週間頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です