Amazonプライムに興味津々

私はAmazonを月に2~3回利用しています。それほど利用頻度は高くありませんが、ここ数日Amazonプライム会員に登録しようか考えています。

20160216-01

Amazonプライムの特徴はこんな感じです。
Amazonプライムページより)

1.お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
お急ぎ便は2種類あり、「当日お急ぎ便(514円)」「お急ぎ便(360円)」があります。また、お届け日時指定便は通常360円又は514円かかりますが、プライム会員になるとこれらが無料になります。

2.プライムビデオ
PC又はスマートフォン・タブレット等で視聴できる動画見放題サービスです。私は既にHuluに入会し、見放題サービスは利用していますが、Huluに無い動画があれば楽しめそうです。

3.Prime Music
100万曲以上が効き放題の音楽配信サービスです。Google Play MusicLINE Music等に比べると楽曲数が少ないですが、Amazonプライムについてくる「おまけ」と考えれば聞けるだけありがたいです。

邦楽も少ないようですが、私の場合、元々流行りの曲は聞きませんし、音楽は洋楽中心なので意外と合っているかもしれません。また、こちらもPC及びスマートフォン・タブレットに対応しています。

4.プライム・フォト
私が今一番Amazonプライムに興味を持っている要因はこれです。
プライム会員になると、フォトストレージを無制限で使用できるようになります。私の場合、デジタル一眼レフで撮影したRAW画像・Jpeg画像が40,000枚以上、スマートフォンで撮影した画像もかなりの数あります。いつもバックアップについては頭を抱えていたのですが、ハードディスクやその他ディスクメディアと別にクラウド上に保存できるスペースが無制限で確保できるのは大変魅力的です。

個人的に自分や家族の画像をネット上にアップするのは抵抗があるのですが、写真データの9割以上が風景等人物が写っていない写真なので問題ありません。人物の写真だけ、多めの実媒体にバックアップしておけばひとまず安心できますから。

その他タイムセールに30分早く参加できる「会員限定先行タイムセール」、対象のKindle本から毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」などもあります。

考える、といっても年額3,900円、月額にして300円ちょっとですので、缶コーヒー3本我慢すると思えば負担というほどではありません。

とりあえず、30日間の無料体験が可能ですので、利用してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です