本日の歩数とhonor 8とruby

なんとも意味不明なタイトルです。書きたいことがあるんだけどタイトルをまとめきれなかったminorです。

今日から歩数計を付けてのウォーキングです。・・・と書きたかったのですが、雨止みを見ながらウォーキングに出かけたところ、なんと初日から歩数計を付け忘れ! 大失敗です。

結局、途中で雨が強くなってしまい引き返してきたので、歩いた距離としては1kmくらいでしょうか。でもこの分はカウントされず、残念です。

さて、今日の歩数ですがこんな感じです。
20160915-01
5229歩

通勤時にちょっと遠回りしたので、思ったより歩数を稼げました。ただ、一応歩数計を付けての目標は最低8000歩。できれば毎日10000歩は歩きたいところです。そのためには朝のウォーキング以外にもかなり意識して歩かないと届かないと思いますので、頑張りたいと思います。

話は変わりますが、昨日今日はネットのニュースで2つばかり気になった記事がありました。

ファーウェイがhonor 8を発売

ニュースリリース:http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-481436.htm

 昨年、楽天モバイルより格安スマホアンバサダーのモニターとして頂いたhonor6 Plusですが、毎日活用させて頂いています。

今回、ファーウェイより、「honor 8」というスマートフォンが国内発売開始とのこと。honor 8honor6 Plusの後継機種らしく、背面カメラにダブルレンズを備えたなかなか高性能な格好良いスマートフォンです。

honor6 Plusがそうだったように、今回のhonor 8もファーウェイのオンラインストアと楽天モバイルのみの販売だそうです。

昨年から今年にかけて、色々なスマートフォンやタブレットを買ったり頂いたりしてきましたが、やはり新しい端末というのは良いですね。惹かれます。

今、私はZenfone3に強く心惹かれているのですが、honor 8に浮気しそうです。Zenfone3、いつ発売が決定するんでしょうか。そろそろ待ちきれなくなっています。

ascii.jpでRuby入門連載開始

ascii.jpの該当記事へのリンク:http://ascii.jp/elem/000/001/228/1228239/

 私はパソコン・ガジェット大好きですが、プログラムはズブの素人です。興味津々なので、VisualStudioをパソコンに導入して専門書片手に勉強しているところです。

こういう状況なので、ネット上のプログラミング記事は良く読むのですが、今回ascii.jpRuby入門が始まりました。

Ruby自体触ったこともないのですが、今回のこの連載、RubyRubyのインタプリタを作るのを目標にするとのことでかなり面白そう。

Ruby自体も興味があるのですが、インタプリタを作るというところにかなり惹かれました。何か今日は惹かれてばかりです。

でも、なかなか無いですよね?インタプリタを作るプログラム言語入門て。

毎日夜10時近くならないとパソコンに向かうことはできないので、なかなか腰を据えてプログラムの勉強をするところまで行かないのですが、今回は連載記事ということで、連載に合わせて少しずつ挑戦してみたいと思います。とても楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です