アニメポケモン、サトシの顔

ここのところ、天気の悪い日が続きますね。

今日も朝ウォーキングに出かける際、小雨に降られました。今日はそれでも30分ほどはウォーキングしてきました。

今日の歩数はこちら。
20160916-01
6750歩です。

目標としている1日最低8000歩には今日も届きませんでした。言い訳をすると、帰宅が23時を回っていて、あまり遠回りができなかったというところでしょうか。明日は仕事中も外に出る機会がありそうなので、明日こそは8000歩のラインを越えたいと思います。

さて、今日気になったニュースはこちら。

ポケットモンスター 新アニメでサトシの顔が・・・

我が家の子供にも人気のポケットモンスターのアニメですが、近々新シリーズに移行するようです。昨日のアニメ放映後も、新アニメの宣伝をやっていたのですが、子供から悲鳴が。

どうやら主人公サトシの顔がかなり変わるらしいのです。今日になってそのことがニュースになっていました。

J-CASTニュース:「サトシ変わりすぎ!」とファン悲鳴 アニメ「ポケモン」新作が大波紋
http://www.j-cast.com/2016/09/16278373.html

我が家の子供と同じでかなり違和感を感じた人が多かったみたいですね。私もちらっと見ましたが、確かに今までの「かっこいいサトシ」とは違ったイメージのアニメになりそうな作画です。

このポケモンシリーズ、アニメも長いのでこれまでも何度がサトシの作画は変わっているようです。きっと新シリーズが始まれば目が慣れてくると思うんですけどね。しばらくは我が家で子供のブーイングが聞こえてきそうです。

顔が変わる、と言って思い出したのですが、先日こんな噂が。

Naverまとめ:【驚愕⁉】ミッキーの顔が全ディズニーパークで近々変わってしまう⁈
http://matome.naver.jp/odai/2146650449164946601

今年オープンした上海ディズニーリゾートですが、オープン時からミッキーとミニーの顔が他のディズニー施設とは違うことが話題になっていました。

それはそれで良かったのですが、なんとその後、他のディズニー施設でも同様のヘッドを採用しはじめているらしいのです。そこで、東京ディズニーリゾートも近々ミッキーとミニーの顔が変わってしまうのではないかと噂になっているのです。

私も自称かなりのディズニーファン。ミッキーもミニーも大好きです。私がディズニー好きになった頃から、ミッキーたちのお顔は今のお顔。やはりこれが変わるというのは不思議な感じがします。もちろん、いやだ!と言う人と、いいじゃん!と言う人がいると思うのですが、私はどちらかというと「いやだ派」ですかね。

きっと同じような心境なのが、我が家の子供たちから見たサトシの顔なんだと思います。

ミッキーとミニーの顔については、東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドから特に発表があるわけでもないでしょうから、変わる、変わらないはまだ分かりません。

できれば、東京ディズニーリゾートは変わらず、これからも今までのお顔でいてくれるのを願うばかりです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です