歩数計

ここのところ完全にブログの更新をさぼっていたminorです。どうも自分の中でブログの記事に対する敷居が高くなっていて、なかなか書けずじまいでした。今日からぼちぼち再開したいと思います。

私は、毎朝雨の日以外はウォーキングしています。理由としては、

1.太り気味である。
2.運動不足である。

という月並みな理由からなのですが、今までは音楽を聴きながら単に歩いているだけでした。

せっかく毎日歩いているので、どのくらいの歩数を歩いているのかデータ化しようと思い、この度歩数計を購入しました。

購入した歩数計はこちらです。
20160914-01
ついでに先日購入したY!mobileの「507SH」用にmicroSDカードも買っちゃいました。

この歩数計、近くのショッピングモールで購入したものでタニタ製、非常にシンプルなものです。これとウォーキング時の相棒の4インチスマホ「AuBee elm.」を持って毎日ウォーキングしたいと思います。

本当は、何かガジェットを使って歩数をカウントし、Webサービスと連携して…とやると格好良いんでしょうが、今回はかなりアナログで行きたいと思います。とりあえずは毎日手帳に歩数を記載、ついでにブログにも記載していこうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です