AmazonのKindle Unlimited。

私がHuaweiMediapad T2 10.0 Proを購入したのと前後してサービスに加入したAmazonKindle Unlimitedですが、どうもここ数日で、講談社や光文社の書籍・雑誌類が削除されているようですね。

各サイトでニュースになっています。

記事はこちら。

livedoorニュース:アマゾンの「読み放題サービス」、講談社作品千件超すべて削除される 講談社「アマゾンの一方的配信停止に強く抗議」 光文社550作品も
http://news.livedoor.com/article/detail/12098799/

私は月刊誌を中心にこのサービスを楽しんでいたのですが、その中でもディズニー好きな私は、講談社の「ディズニーファン」を愛読していました。このサービスに加入する前は、雑誌の「ディズニーファン」を何年も購入していたのですが、Kindle Unlimitedで配信されるのを確認して購入するのを止めてしまいました。

その「ディズニーファン」が読み放題のリストから削除されてしまい大変困惑しています。講談社側も納得していないようですし、できることなら復活をお願いしたいところです。

さて、今日の歩数です。
20161003
今日は 4323歩でした。今日は雨のせいで朝のウォーキング以外ほとんど歩けていません。明日は晴れ間も出るようなので、頑張って歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です