雨続く毎日。

今週は毎日雨ばかり。いい加減、ブログの書き出しに天気の話題を入れるのも申し訳ない気がしてきましたが、他に書き出しが思いつかない私です。

天気のことと言えば、数日前、こんなニュースがありました。

ウェザーニュース:洗濯物が干せない…9月中旬は記録的日照不足
http://weathernews.jp/s/topics/201609/210085/

この9月、中旬は関東で日照時間が10時間にも満たなかったそうです。曇ってばかり、雨ばかり、というのは気のせいではなかったのですね。確かに最近、日光の下青空を見上げるといったことをした覚えがありません。実際2週間くらいほとんど晴れていないのではないでしょうか。台風や秋雨前線の影響なんでしょうが、こんな9月もあるのですね。

いつまでもこんな天気が続くとは思えませんので、秋晴れを楽しみにしていたいと思います。

さて、今日も歩数の記録です。

今日の歩数はこちら。
20160923-01
5188歩です。お天気のせいにしたくはありませんが、がんばってこの数値。なかなか歩数を稼げません。明日も天気は回復しないようですので、8000歩と言わず今日と同じ5000歩を最低ラインといて歩いて来ようと思います。

また明後日は久しぶりに晴れ間が見えるようです。どこかに出かけられればなぁと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です