NASAが「驚くべき」発表を予告? なんでしょうね?

今日も朝から雨が降ったり止んだりの天気。会社からの帰宅時もシトシトと雨が降っていました。

明日になれば雨は上がるようですので、ここのところ休みがちだったウォーキングを再開したいと思います。

さて、今日もいつものようにニュースサイトめぐり。これが帰宅後の毎日の楽しみです。

今日はこんな記事が。

AFP BB ニュース:NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告
http://www.afpbb.com/articles/-/3101988?cx_part=txt_topics

どんな発表なんでしょう?なんかワクワクします。木星の衛星エウロパは、生命の存在する可能性もある衛星だそうです。

今回の発表はハッブル宇宙望遠鏡が捉えた画像に基づいた発表ということで、まさか生命の発見ということは無いと思いますが、「驚くべき」と入っているので何か期待してしまいます。

日本時間で9月27日午前3時発表ということなので、来週の火曜日の朝、どんな発表なのかを楽しみにしていようと思います。

続いて恒例となっています今日の歩数はこちらです。
20160924-01
7223歩でした。8000歩には届きませんでしたが、雨の日にしては歩けたと思っています。帰宅時もかなり遠回りして帰宅しました。

明日は目標8000歩はクリアしたいですね。頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です