Android Wear 2.0

スマートウォッチというと、私の中では気になるガジェットの1つです。ただ、ある程度お値段が張る割に、費用対効果がどれほどあるのか考えると購入に二の足を踏んでいました。

 

今日はこんなニュースを見つけました。

 

Ascii.jp:Android Wear 2.0、単独Wi-Fi通信を備えて端末いらずに
http://ascii.jp/elem/000/001/431/1431962/

 

Googleスマートウォッチ用OSであるAndroid Wearのメジャーバージョンアップの発表です。

 

今回の新OSで、単独のWi-Fi通信、LTEを含むセルラー機能のサポートなどの通信機能、スマートウォッチ単体で動作するアプリ「スタンドアローンアプリ」など、従来のスマートフォンとの連携を念頭に置いた使い方から、スマートウォッチ単独での使用に方向性が定まってきているようです。

 

今回の新OSに対応するハードウェアが発売されれば、最近ちょっと元気のないスマートウォッチも元気を取り戻すんでしょうか。面白い使い方が今以上に色々出てくれば、私もぜひ購入したいガジェットなのですが。期待したいと思います。

 

さて、今日の歩数です。

今日は6412歩でした。今日は1日かなり寒い日でした。帰宅時、歩いているうちに少し体が暖まったので、その勢いで遠回りをして帰宅したので歩数を稼げました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です