ブラウザでできるタイピングシューティングゲーム「ZType」

ずっと事務畑の仕事をしてきている私は、一応キーボードを見ないでタッチタイピングすることができます。

でもなかなか早く打つことはできず、かと言って専門的に練習することもなく今に至っております。

そんな私にも楽しめそうなゲームがGIGAZINEで紹介されていました。

GIGAZINE:タイピングで敵を撃つシューティングゲーム「ZType」
http://gigazine.net/news/20161108-ztype/

いわゆるシューティングゲームなのですが、カーソルキーやマウスで自機を操作して撃つのではなく、タイピングで撃ち落とすゲームなんです。

敵機には一緒に英単語が付いてくるのですが、その頭の文字を入力することで、その敵機がロックされ、続けてすべての文字をタイピングすることで撃ち落とすことができます。
20161108-01
ゲーム、それもシューティングゲームはここ何年もやったことがなかったのですが、意外と燃えました(笑)。スコアは全然ダメでしたが30分ほど夢中になってプレイしてしまいました。

さて、今日の歩数です。
20161108-02
今日は8386歩でした。夜に入ってから雨が降ってきたようですが、私が帰宅するまでは天気も持ってくれたのでそこそこ歩くことができました。ノルマ設定している8000歩を超えることができて良かったです。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です