ダイソーで買い物

今日も1日雨模様でした。ここのところ、ブログの書き出しが天気のことばかりです。梅雨時期よりこの9月の方が日照時間が少ないように感じますね。体がカビそうです。

さて、そんな天気だったもので、今日はほとんど出歩かなかったのですが、あまりにも暇だったので近所のダイソーまで出かけました。

こんな場所でもまず見に行くのがスマホグッズやガジェット系のコーナー(苦笑)。最近のダイソーは色々なものが売っていますからね。見ていて楽しいです。

食品やらコップやら雑貨も色々買ったのですが、ガジェットと呼べるもので今日買ったものはこちら。
20160922-01
カードリーダーライターです。こんなものまで100円で売られてるんですね。びっくりです。

microSDSDカードなどを刺してパソコンのUSB端子に接続し読み書きできるものです。特に今必要!というわけではなかったのですが、職場で何度かSDカードが読めるPCが無くて困ったことがあったので、バッグに忍ばせておこうと思います。きっといつか役に立つはずです。

さて、今日の歩数です。

今日の歩数はこちら。
20160922-02
1478歩です。ダイソーまでの往復は車。ダイソーの中をぐるぐる回っていた歩数のみですね。今日はのんびりデーだったのでこんなものだと思います。

明日からはまた最低8000歩目標で頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です