Webサイト構築の勉強

インフルエンザで数日寝込んでいたminorです。

最初ただの風邪かと思っていたのですが、急激に高熱と節々の痛みに襲われ、翌日病院に行くとインフルエンザ陽性という結果に。

タミフルはいただき、飲んでいたのですが、しっかり3日間高熱が続きました。今はかなり回復してきましたが、まだ仕事は休んでいます。

さて、話は変わりますが、私は一般事務を仕事にしているのですが、今度Webサイトの構築にかかわることになりました。

元々、後輩が担当でして、ちょくちょく私のところに相談に来ていました。別に私が特別詳しいわけではないのですが・・・。

そんな状況が数ヶ月続いた結果、上司から私もWebサイト構築の担当に加われとの指示がありました。

私は、7~8年前に一時ハマって必死にHTML等勉強していたことがありましたが、その程度です。その後はパタリとやめてしまったので、技術的な知識はその頃で止まっています。

今はこちらのサイトもWordPressを使って運営していますが、何か知識があって作れたわけではないので、Webサイト構築に関して一から勉強です。

とりあえず本を何点か購入しました。
20160308-01
これも「これが必要!」と思って購入したというより、とりあえず今時な状況を知りたかったからです。読んでどのくらい理解できるか不安ですが・・・。

会社から指示が出ているのは、現在あるWebサイトのリニューアルです。

私に都度聞きにくる後輩と、Webサイト構築の再勉強を始めたばかりの私。先が思いやられます(笑)。

今だとやはりスマートフォンに対応させるためにレスポンシブWebデザイン対応にする必要もあるだろうなぁと考えると、勉強しなければならないことが色々ありそうです。

長い道のりになりそうですが、会社からの指示ですので、頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です