ポメラ。

今日は久しぶりに良い天気でした。その代わり暑かったですが。

今週はこれから天気は下り坂。台風も日本列島を通り過ぎていくようですので、週末の連休もお天気は期待できませんね。残念です。

さて、今日はこんなニュースが。

ITMediaニュース:「ポメラはポメラらしく進化してきた」――新モデル「DM200」Wi-Fi対応、新ATOK搭載で語彙は3倍に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/04/news101.html

テキスト入力に特化したガジェット「ポメラ」に新製品だそうです。

私は良くパソコンでテキストエディタを使います。

会社での書類作成等はWord等Office製品を使うのですが、「文章を練る」という作業をする時は、テキストエディタで黙々と文字を打ち込みます。

これはWindowsXP全盛の頃、私が使っていたパソコンが非力で、とりあえず文章を作るだけだったらテキストエディタが軽いから良いのでは、ということから始めたことなのですが、パソコンの性能が上がって、Wordなどのアプリケーションも十分な速度で使えるようになった今でも続けています。

このポメラ、そんな私が以前から気になっているガジェットなのですが、今回の「DM200」、49,800円だそうです。きっと良い機械なんだと思います。でも私には高すぎます。せめて半額だったら手が伸ばせるんですけどね。

家電量販店などでもし展示するようなことがあったら是非一度触ってみたいです。

さて、今日の歩数です。
20161004
今日は7315歩でした。天気も良かったので今日は少し頑張りました。帰宅時も遠回りしてきました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です