HuaweiのMediaPad T1 7.0 LTE

ここのところ、Huaweiが新製品発表ラッシュですね。私はHuaweiの端末を複数所有しているHuawei好きですので、動向が気になります。

今日もタブレットの新製品が発表されました。

ニュースはこちら。

ケータイWatch:ファーウェイ、LTE対応の7インチタブ「MediaPad T1 7.0 LTE」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1024821.html

この「MediaPad T1 7.0 LTE」は昨年発表・発売された「MediaPad T1 7.0」のLTE版だそうです。RAM 1GB/ROM 8GBのタイプが10,980円、RAM 2GB/ROM 16GB ROMのタイプが14,980円だそうです。LTE対応タブレットでこの価格ならかなり安い部類に入りますね。

元となった「MediaPad T1 7.0」は、私自身は触ったことがないのですが、口コミ等評判を見ますと、もっさりした動きやタッチパネルの反応が悪いと、必ずしも良い評判ではありません。

現在の最安値が1万円を切るタブレットなので、快適さを求めるには酷かもしれませんね。

そのタブレットのLTE版ということなので、「MediaPad T1 7.0 LTE」もバリバリ使う人にはちょっと厳しいですね。

仮に私が買うならば、少しでももっさりした動きを減らすためにRAM 2GB/ROM 16GBのタイプを選択したいところです。

快適さを求めるならば「MediaPad T2 7.0 Pro LTE」という上位機種がありますので、「MediaPad T1 7.0 LTE」は少しでも安くLTEが使えるタブレットが欲しい方向け、ということなのでしょうね。

さて、今日の歩数です。
20161014
今日は6786歩でした。今日は午前中半休でしたので、いつもより長めにのんびり歩いて出勤しました。おかげで歩数が少し伸びました。明日は土曜ですが仕事日です。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です