ソリティア

私はWindows3.1の頃からの根っからのWindowsユーザーです。

今はゲームと言えばポケモンやスマホで少しゲームをやる程度で夢中になってプレイするということは少なくなってきていますが、当時はかなりゲームも楽しみました。

既製のゲームもかなり購入しましたが、手軽だったのがWindowsに標準添付されていた「ソリティア」というトランプゲーム。単純なゲームなのですが、クリアはなかなか難しくかなりやり込みました。

この「ソリティア」というゲーム、実はマウス操作の練習にもなっていて、このゲームをプレイすると、クリック、ダブルクリック、ドラッグなどの基本操作を習得することができるようになっています。

私や私の周りの人たち、もこのゲームでマウスの使い方を覚えたという人も少なくありません。

さて、今日なぜこんな話題を記事にしたのかというと、こんなニュースがありました。

ITMediaニュース:Microsoft、iOS/Android版「ソリティア コレクション」を無料公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/24/news051.html

Microsoftがスマホ版の「ソリティア コレクション」を無料公開したそうです。MicrosoftソリティアAndroidで動くというのも感慨深いです。

ここ何年も「ソリティアゲーム自体プレイしていませんでしたが、Android版も公開されたとのことで久しぶりにダウンロードしてプレイしてみたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161125-01
今日は7061歩でした。今日も寒かったですね。でも今日は天気が良かったので帰宅時寒い風を受けながら少し遠回りして帰宅しました。7000歩超えましたのでまあまあ歩けたと思います。明日も仕事です。ウォーキングも頑張ってきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です