NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見

昨日記事にした、NASA太陽系外惑星に関する新発見発表の件。今日ニュースになっていました。

 

Yahooニュース:NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010000-sorae_jp-sctch

 

地球から39光年先にある赤色矮星を周回する7つの惑星を発見したとのこと。そのうち3つは表面に水の存在の可能性もあるそうです。

 

生命の存在の可能性もあるそうで、これは夢のある話ですね。この星のどれかに地球外生命体がいるんでしょうか。

 

それにしても、39光年。光の速さでも39年。遠いですね。ワープ航法か何かが発明されなければ、とても調査に行ける距離ではなさそうです。技術革新に期待したいですね。

さて、今日の歩数です。

今日は3454歩でした。今日は途中雨風が強かったです。帰宅時は収まっていましたが、体調を考えてまっすぐ帰宅したため、今日も歩数は伸びませんでした。明日も体調を見ながら歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です