最近のスマホのトレンド。

ここのところ、スマートフォンの新製品発表が相次いでいますね。

昨日のGooglePixel」発表に続き、今日はMVNOのFREETELの新製品発表会がありました。

該当記事はこちらです。

ascii.jp:FREETELの新スマホは10コアCPUの「SAMURAI 極2」 DSDS対応&5.7型WQHD有機EL
http://ascii.jp/elem/000/001/245/1245037/

9月初旬のiPhone7の発表から、各社新製品を発表しているわけですが、最近よく耳にするのが「DSDS」。今回のFREETELの新製品もこの「DSDS」対応です。「DSDS」はデュアルSIMデュアルスタンバイの略で、1台のスマートフォンで2枚のSIMが同時待受けできる機能なのです。

この機能を使うと、通話用にはキャリアのかけ放題のSIM、データ通信用にはMVNOの格安データSIMを使うといった使い分けができるので便利!ということなんですね。

最近ですと、モトローラMoto G4 PlusASUSZenfone3ZTEZTE BLADE V7 MAX、今回のFREETEL極2雷神などがDSDS対応ですね。

今後、ハイミドルクラス以上の端末には多く搭載される機能になりそうですね。

さて、今日の歩数です。
20161006
今日は 5633歩でした。ここのところ、ずっと5000~6000歩あたりで安定しています。無理せず歩く歩数としてはこの辺りなんでしょうね。

そろそろ涼しくなってきますので、会社の行き帰りなども歩く距離を少しずつ伸ばして、7000~8000歩あたりまで歩数を伸ばしたいと思っています。頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です