充電用電池ボックス

今日は特にやることもなく暇だったので、車でちょっとお出かけ。

どこに行こうか悩みましたが、とりあえずホームセンターをぶらぶら。ペット売り場でわんちゃんを見て和んだり、子供とうさぎを見たり。

犬はいずれ飼いたいなと思っていますが、金銭的な問題と家を空けることが多いのでちょっとまだ早いと思っています。

ホームセンターを出た後、100円均一ショップのキャンドゥへ。ダイソーSeriaと100円均一ショップ巡りをしていましたが、今回はキャンドゥです(苦笑)。同じ100円均一ショップでも売ってるものが微妙に違って面白いですね。今日購入したものはこちら。
20161113-01
充電用電池ボックス」です。いわゆる乾電池でスマホ等を充電できるガジェットです。

私は普段、先日BLUEDOTさんのブログモニターで頂いたモバイルバッテリーを持ち歩いています。

ほとんどの場合、このバッテリーで事足りるのですが、万が一このモバイルバッテリーまで切れてしまった場合の緊急用に、この充電用電池ボックスを持ち歩こうと思います。

電池は会社近くでも帰り道でもコンビニがあるので入手は容易です。これでスマホのバッテリー切れとはほぼ無縁になりそうです。

さて、今日の歩数です。
20161113-02
今日は4477歩でした。今日は朝のウォーキング以外、買い物しか歩いていなかったのですが、そこそこ歩けました。明日からまた仕事。最低5000歩、できれば8000歩目標で毎日歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です