ICQ

このブログをご覧の皆様の中で、「ICQ」をご存知の方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか。

いわゆるチャットアプリ、メッセンジャーアプリの類になると思うのですが、かれこれ15年ほど前、毎日のようにパソコンで使用していたアプリです。

今日、なんでこの話題かというと、GIGAZINEで記事になっていました。

GIGAZINE:インスタントメッセンジャー「ICQ」が20周年を迎える
http://gigazine.net/news/20161116-icq-20th-anniversary/

まだこの「ICQ」というアプリ自体が存在していたことにまず驚きました。今年で20周年だそうです。

浮き沈みの多いこの業界で同じアプリが20年続くというのはかなりすごいことだと思います。

記事を読んでみると、2010年に企業名を変えた際、「モバイル向けのメッセージシステムとして発展させる方針」を表明したそう。もしやAndroid版があるのでは?と思いPlayストアで検索してみると・・・
20161116-01
あるんですね~(驚)。「ICQビデオ通話」というアプリがありました。しかもかなり人気が高いです。

懐かしくて私も入れてしまいました。昔からの知人を誘って今度一度チャットしてみたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161116-02
今日は5612歩でした。昨日よりは歩けましたが、まだ少ないですね。明日も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です