ラジオクラウド

私はテレビはあまり見ませんが、ラジオは良く聞きます。ラジオを聞くといっても、最近はもっぱらインターネット経由で聞くことが多いのです。

 

さて、今日はこんなニュースがありました。

 

ギズモード:ダウンロードもOK。TBSラジオやJ-WAVEなど、逃した番組が無料で聞けるアプリ「ラジオクラウド」が登場
http://www.gizmodo.jp/2017/02/radio-cloud.html

 

Android/iOS用のアプリで、放送の終わったラジオ番組をポッドキャスト形式で配信するのだそうです。

 

参加しているラジオ局はTBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、毎日放送、ラジオ大阪、ラジオ関西、京都放送、ラジオ沖縄、ラジオNIKKEI、TOKYO FM、J-WAVEの各局です。

 

アプリとしては、ダウンロードしてのオフライン再生、バックグラウンド再生が可能、また再生スピード変更なども可能です。

 

個人的には、私の好きなニッポン放送が入っているのが嬉しいです。まだまだ番組数が少ないとのことですが、コンテンツが充実してくれると非常にうれしいです。

 

いつもは音楽がウォーキングの友ですが、このアプリでラジオを聴きながらウォーキング、というのも試してみたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170201-01
今日は4031歩でした。今日は体調がすぐれず、朝のウォーキング以外は大して歩けませんでした。今日は早めに休んで、明日からまた頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です