microUSB変換コード

今日は会社帰りに、会社近くにあるseriaに寄ってみました。

私は100円均一店好き、それもダイソー大好きな人間です。そんな私なので、会社の近くにseriaがあるのは知っていましたが、なかなか行く機会もなく今日初めて行くことになりました。

やはり同じ100円均一店でも、会社が違うと置いてあるものも大分違いますね。PCやスマートフォン関連商品のコーナーに行くと、ダイソーには無い品がちらほら。

今日は見るだけ、と思って入ったのですが結局買ってしまいました。

microUSB変換コードです。
20161026-01
いわゆるUSBコネクタをmicroUSBに変換するコネクタです。スマートフォンを使っていると、この手の変換コネクタは地味に役立ちます。

例えば我が家の場合、タッチパネルが効かなくなったPolaroid piguというスマートフォンがあります。

タッチパネルが効かない以外、特に問題ないので、例えばこのコネクタを使ってPolaroid piguにマウスをつなぎ、操作することができます。同じく100円均一店でスピーカーを買って、Polaroid piguを我が家のPC部屋の音楽専用マシンとして復活させようかなぁなんて思ってます。

さて、今日の歩数です。
20161026-02
今日は6267歩でした。今日もそこそこ歩けました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です