ドコモがiモードケータイの出荷を終了

私がスマートフォンを持ち歩くようになってかなり経ちますが、それ以前はいわゆるiモードケータイを使っていました。

当時から今まで続いていたiモードケータイがいよいよ今年中で出荷を終了するようです。

ケータイWatch:ドコモ、iモードケータイの出荷を終了
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1027955.html

今はスマートフォンでWebサイトや様々なサービスを当たり前のように使っていますが、私がiモードケータイを使っていた当時はメール中心で、私の場合、Webサイトをiモードケータイで閲覧するということはほとんどありませんでし、アプリを使うこともほぼありませんでした。それでも外でメールが使えるだけでかなり便利だったんですよね。

私の周りを見ても、3年ほど前まではiモードケータイを含むガラケーの割合の方が多かったのですが、ここ2年ほどで全員がスマートフォンに移行しています。

iモードケータイが終了してしまうのも致し方ないことなのかもしれませんね。時代の流れというやつでしょう。ちょっと寂しい気もしますね。

さて、今日の歩数です。
20161102-01
今日は7465歩でした。今日は仕事中、何度か社外に出る機会があってその分歩数が稼げました。明日はお休みです。散歩がてら出かけつつ歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です